狭小地の活用方法とは?

query_builder 2023/09/28
8

狭小地は、所有しているだけでも税金がかかります。
そのため「活用して収益を得たい」と、考える人もいるのではないでしょうか。
そこで今回の記事では、狭小地の活用方法について紹介します。
▼狭小地の活用方法
■パーキング経営
駐車場や駐輪場の設置は、都心部・駅の近く・繁華街など、人が集まりやすい場所でよく活用される方法です。
初期投資は精算機や看板の設置だけのため、初期費用の負担も少なく始められるでしょう。
■自動販売機の設置
自動販売機は、土地の広さが1坪でも設置できます。
設置後は自分で管理を行うか、業者に管理をお願いするかのいずれかで経営することになるでしょう。
また飲料だけではなく、お菓子やグッズなどさまざまなものが販売可能です。
■倉庫サービス機器の設置
コインロッカーやトランクルームの設置もできます。
コインロッカーは駅や観光地周辺で需要が高く、トランクルームはマンションやアパート居住者からの需要が見込めます。
■シェアサービス
カーシェアや、レンタサイクルの車両を置くスペースとしても活用できます。
これらの事業を行う業者と契約を結ぶことで、収益を得ることができるでしょう。
▼まとめ
狭小地の活用方法は「パーキング経営」「自動販売機の設置」「倉庫サービス機器の設置」「シェアサービス」などがあります。
周辺環境を考慮して、需要の高いサービスを展開すると収益につなげられるでしょう。
さいたま市で不動産の売却をお考えの方は『株式会社ベネフィット』に、ご相談ください。
狭小地の売却実績もあり、安心して取引を進められるよう最適な提案をいたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE